たかちゃん日記

ただの雑談日記です。

オリンピック開会式

オリンピック開会式見た。

クライマックスの聖火台点灯。

最初に競技場に入ってきたのは柔道の野村選手とレスリングの吉田選手だった。

2番目が野球の長嶋と王と松井だった。

?えっなんで野球選手なんだ?

全然オリンピックと関係ないだろ。

世界的に有名でもないし。

どうしてと違和感を持った人も多いだろう。

どうせ政治家とかが野球選手だせとか言ったんじゃないだろうか。

野球選手が出るんだったら相撲取りとかも出してほしかったな。

横綱白鵬とか。

3番目は医療従事者。

4番目はパラリンピックの選手。

5番目は東日本大震災の被災地の子供たち。

最終ランナーは大坂なおみだった。

聖火台は球体が複雑な動きで開いてなかから出てきた。

聖火台に大坂なおみが火を灯して終わり。

なんかもっと派手な仕掛けとかあると思ったんだけど…。

ともかくテロとかなくて無事に終わってよかったね。

これから2週間、選手のみんながんばって。

メダル何個とれるかな。

最初のメダリストは誰だろう。

今後に期待。