たかちゃん日記

ただの雑談日記です。

ゴキブリ

ギャーゴキブリでたー

ちっちゃいゴキブリだけど

びっくりした。

このゴキブリはよく飛ぶ。

本当はゴキブリじゃないのかもしれない。

でも虫は嫌いだ。

なんかやだ。

エイリアンみたいで。

動きが素早いし。

ゴキブリは夜中寝ている人間の口元に来て、唾液を飲むのだと言う。

寝れねーじゃねーか!

どうしよう

ゴキブリはどこかに隠れてしまった。

さっき灯りをつけてしまったせいか?

ゴキブリは姿を消した。

灯りを消せばまた現れるのだろうか?

いったいどこから来たのだろう。

さっき母親がベランダにあった梅干しを家のなかに入れたが、それにくっついていたのだろうか?

ティッシュペーパーを用意して捕まえる準備をしているのに。

どこ行ったゴキブリー。

出てきて勝負しろ。

ああ寝れない。

喉が渇いたので麦茶でも飲みたいな。

今から麦茶を飲みに一階へ行く。

(数分後)

麦茶うまかったな。

ゴキブリはどうしただろう。

1階に行ってる間に部屋から出て行ってくれるといいのだが。

うわー寝れないよー。

どうしよどうしよ。

灯り消せないよー。

このまま朝まで起きてるのか。

一回灯りを消してみようか?

そうすれば出て来るかもしれない。

よし消すぞ。

(数分後)

出てこない。

カサカサっていう音もない。

部屋から出ていったのかな?

出てってくれたらうれしいな。

せっかく捕まえる準備をしたのだが。

今、なんか音がしたぞ。

灯りをつけてみよう。

気のせいか?

いたー!

やっと捕まえた。

午前2時5分ゴキブリとの死闘が終わった。

ティッシュで捕まえたゴキブリを見てみたけど、これゴキブリか?

なんか違うような気がする。

でもまっいっか。

これでやっと寝れるな。

ふぅーよかったよかった。

[rakuten:rakuten24:10550491:detail]